ユウギボウシ愛媛 柑橘栽培の奮闘日記!

只今、愛媛県は佐田岬半島の先端で柑橘栽培の修行中です。その様子を日記風に書きとめました…。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

梅雨前に…!

ミカンの花も満開が過ぎ、落ち始めました。

そうなってくると、いよいよ農薬散布の時期です!

黒点病に訪花害虫、灰色かび病・カイヨウ・イセリヤ・ホコリダニ・アザミウマ等など…。

で、今シーズンから自分が散布することになりました

この日は段々畑の中程にある貯水タンクまで機械等を運び上げました!

車もモノレールも使えないので人力で

30分弱で運びあげて、とりあえず一服!

今津ポンカンの花が綺麗に咲いていましたョ!!

ポンカンの花

この花の形、母校の校章にもなってるんですよねェ~。

確か!?(笑)

喉が渇いたので清見園をウロウロ・・・・。

ありました

清見!?

とても清見タンゴールには見えない様な実ですが

早速、食べてみることに!

清見を食べる!

思ったよりも果汁が多くて、食べれましたョ♪

ただ、甘味は随分と無くなってましたけどね

さァ~!これからしばらくはブログネタを撮る事はできないでしょう。

雨合羽を着て、頑張りますョ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

| 農作業日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yugiboushi.blog.fc2.com/tb.php/76-512b7592

TRACKBACK

| | 2012/06/03 17:54 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

